vocal_lesson’s diary

50歳になってから歌を始めました。果たしてライブハウスで嫁に弾き語るという目標はいつか達成されるのでしょうか!?その赤裸々な練習記録

50の手習い 自己認識編1 まず知っておかねばならぬことは自らの中にある。

50の手習い 自己認識編1 なぎら健壱さん、却下。

昨日突如歌を始めることだけは決めたのだが、まず目標を明確にしてみた。

1)歌えるようになって、ライブハウスで嫁の前で弾き語りをする

これを目標にした。

 

「なんだ、弾き語りでいいのかよ!?」と思うなかれ。

部屋で弾くわけではないのだ。ライブハウスである。

そこで弾き語る自分を想像する。

 

おっさんでギターを弾いいている人を探してみる。

なぎら健壱さん。

エスタンギターを弾かせるとこんな上手いんだ。知らなかった。

 

youtu.be

 

最初やくみつると思ったら違ってた。

ただウエスタンは違うような気がする。

考えてみたらそっちの音楽は全く通ってないし。

食べたこともないもので料理するのは難しいだろうなと。

 

なぎら健壱さん、却下。